前のページへホームへ

 第22回関東甲信越ブロック協議会青年会議 新潟大会 参加報告






7月10日,11日  於:新潟県湯田上温泉 『ホテル小柳』


 平成16年、7月10日、11日の2日間に渡り、第22回関東甲信越ブロック協議会青年会議が、新潟県湯田上温泉『ホテル小柳』で開催され、千葉県青年部は、市原から高橋(良)、萩原(孝)の2名、市川から山本、粂の2名、合計4名が参加して参りました。

 当日、市原の2名は朝5時半に出発、市川の2人とJR西船橋駅前で6時半に合流。1台の車に乗り合いで380km先(カーナビによりますと)の目的地まで出発!(遠いな〜) 道中、週末と言うことで何ヶ所か渋滞に遭遇しましたが、ほぼ予定通り8時頃に関越道に入りました。三芳SAで休憩、上里SAで朝食を取り運転手交代。その後、延々と走り続けました。関越トンネルを抜け、雪の無いスキー場を左右に見ながら、さらに走り続け、長岡ICの先から北陸自動車道に・・・(はるばる来ました〜)

 目指す三条燕ICがもうすぐ、と言うところで最後の休憩を取るため栄PAに・・・
トイレから帰ると、粂さんが、長髪に青のグラインダー、黒の甚平にビーチサンダルと、如何にも怪しい人と話をしていました。「おっ因縁付けられてるのか?」と心配して見ましたが、相手は群馬の高山さんでした「ホッ!」 ( って言うのは冗談、最初から分かりましたけど)
 結局、そこで群馬、長野、埼玉の人達と合流。残りの約20キロを、隊列を組んで走り、無事目的地に到着しました。(途中、新潟青年部の方と思われる人が、暑い中、交差点に立って道案内されていました。ご苦労様でした。)

 ホテルに入ると、早速ロビー横に設置された大会受付にて受付を済ませ、その後千青会長の山本氏は部会長会議に出席。残りの3人は、今晩宿泊する部屋がすでに用意出来ているとの事なので、そのまま部屋に直行。少しくつろいだ後、着替えて会議出席に備えました。

 いよいよ2時10分からホテルのコンベンションホールにて会議の始まりです。今回は60名強の参加人数での会議となりました。

 開会の言葉の後、出席者全員で「青年の誓い」を宣言。そして今年度の関東甲信越ブロック協議会ブロック長 高山素彦氏、新潟県青年部会長 渡部隆幸氏の挨拶、続いて来賓の中から、新潟県クリーニング生活衛生同業組合理事長 小林正治氏、クリーニング生活衛生同業組合関東甲信越ブロック協議会長 渡辺勝郎氏、中央青年部会副部会長 佐野徹氏 の3氏からそれぞれお祝いの言葉を頂きました。
 その他に出席された来賓の方々の紹介の後、各県の青年部会長がそれぞれの活動及び近況報告を行い、今年度より就任した山本千青会長も千葉県の活動報告を発表した他、来年行われる「千青会30周年記念大会」開催のPRもしっかり行い、他県の皆さんの参加を呼びかけていました。

 部会長会議報告では、ITを有効に使い、青年部員内の情報伝達を、よりスムーズ且つスピーディーに行えるようにして行こうとの話し合いがされたとの事でした。
 その後、もう御一方、新潟県青年部会長OB 伊佐勇一氏に一言挨拶の言葉を頂き、一旦休憩に入りました。

 休憩後、今年度の関ブロ会議は、ここ数年の会議で行われてきた記念講演が行われず、その代わりとして、以前良く行われていたグループディスカッションが復活しました。予め分けられた6つのグループに各県の出席者がバラバラに分かれ、グループディスカッションの開始となりました。

 各グループにそれぞれ配された新潟青年部員が司会進行役となり、「販売促進」「しみ抜き料金」という2つの議題について各自意見交換を行いました。約1時間の持ち時間では足らない程、熱の入った話し合いが行われ、その後、それぞれ6つのグループの代表者が、話し合われた内容を取りまとめて発表した所で、無事会議の終了となりました。
 
 会議中の緊張感から開放され、各自部屋に戻り、浴衣に着替え温泉に浸かってリラックス!!午後6時から、毎度お楽しみの懇親会の始まりです。
新潟県青年部 大越幸一氏の司会により開会。新潟県青年部会副部長 坂井文夫氏の挨拶の後、乾杯!! その後は大いに盛り上がり、中締めの後、各自2次会、3次会へと流れていきました。
 翌朝、朝食を取った後、各自解散し、無事大会終了となりました。



千青会から参加したメンバー
萩原(孝)、山本、粂、高橋(良)
長旅を終えて、会場のホテル到着
受付をすませて、なぜか2人ニコニコ顔
頭の中は、すでに今夜の懇親会の事で一杯か?
「粂ちゃん、今日は海水浴?」って何度か聞かれてましたね〜
まだ、この時点では「裸族MODE」のスイッチ入って無いみたいです。

会議開始前、資料に目を通す、千青会の面々
真面目な一面です。
左より
 中央青年部副会長 佐野 徹 氏
 栃木県理事長 田部井高四 氏
 関東甲信越ブロック副会長 角田行雄 氏
 関東甲信越ブロック会長 渡辺勝郎 氏
 新潟県理事長 小林正治 氏
司会 
 新潟青年部 中山喜美雄 氏
開会の言葉
 新潟県青年部 大越幸一 氏
関東甲信越ブロック協議会
  ブロック長 高山 素彦 氏 挨拶

  「え〜このトラベル、いや、この度は
・・・」
   この状況で言えるのが凄い!!
            笑わせて頂きました!!!
新潟県青年部
  部会長 渡部隆幸 氏 挨拶
来賓祝辞
 新潟県クリーニング環境衛生同業組合
  理事長 小林正治 氏
来賓祝辞
 関東甲信越ブロック協議会
  会長 渡辺勝郎 氏
来賓祝辞
 中央青年部会
  副会長 佐野 徹 氏
会場風景1
会場風景2
各県活動報告
 栃木県青年部
  部会長 岸 昌彦 氏
各県活動報告
 千葉県青年部
  部会長 山本恒男 氏
各県活動報告
 埼玉県青年部
  部会長 荒井 浩 氏
各県活動報告
 長野県青年部
  部会長 宮川真一 氏

  「ハッスル!ハッスル!」
各県活動報告
 茨城県青年部
  部会長 堀江 潔 氏
各県活動報告
 群馬県青年部
  部会長 白井 覚 氏
新潟県青年部OB
 元青年部会長伊佐勇一 氏 挨拶

   最後に少し笑いを加えてくださいました。
- 休憩後、予め分けられた6つのグループに別れ、「販売促進」「しみぬき料金」の2つのテーマについてディスカッション -
会議終了
- 各自チェックイン、休憩・温泉タイムの後、懇親会 -
(宴会場にカメラ持って行くの忘れた為、残念ながらこちらの写真ありません)

ちなみに、

2次会のMVPは粂氏との話がチラホラ






前のページへ ホームへ



inserted by FC2 system